【飛鳥工房】モクバ MOCVA
商品詳細
【一緒に揺れれば、もっと楽しい】
家族が一緒に揺れて楽しめる木製ロッキングスツール。
飛鳥工房を代表する玩具「木馬」をモダンなインテリア製品に進化させました。
スタイリッシュな形でしつらえの空間を選びません。
最大の特徴は横方向にも縦方向にも座れるということです。
馬のかたちと首の部分は空想の世界に任せて、シンプルにスイングするモダンな形状になっています。
子どもなら三人まで、親子や、孫とおじいちゃんおばあちゃんなど、世代を超えて二人以上で楽しく揺れることができます。
飛鳥工房は佐賀県の家具産地、佐賀市諸富町にある、木のおもちゃの工場です。
娘のために木馬を作ったのがはじまりでそれ以来木のおもちゃを作り続けています。
世界的に活躍されているデザイナーの澄川伸一さんと一緒に商品開発をやることになり、弊社のショールームを訪れた澄川さんの目を引いたのが20数年前に娘のために作った木馬でした。
飛鳥工房を代表する「木馬」はシンプルに楽しく揺れるためのスツールとしてリ・デザインされました。
澄川伸一
SHINICHI SUMIKAWA
プロダクトデザイナー
大阪芸術大学教授
澄川伸一デザイン
事務所代表
1962 東京新宿生まれ 1984年千葉大学工学部卒、ソニー本社デザインセンター、アメリカデザインセンターで4年半の駐在を経て1991年独立。
1991年澄川伸一デザイン事務所設立後、現在に至る。バックパッカーと海外勤務含めた世界57ヶ国の滞在経験を活かした、自由奔放なデザインを実践。
最近はリオ オリンピック公式卓球台のデザインを担当し、世界中の注目の的となる。
- 注意事項
- *天然の木材を使用していますので写真と木目が違う場合がございます。
- サイズ
- 幅740×奥行390×高さ390mm 重量約6900g
- 素材
- 素材天然木(ビーチ、ウォールナット)
- 都道府県
- 佐賀県
- 市区町村
- 佐賀市
- メーカー・加工等事業者
- 飛鳥工房
- 配送方法
- 通常
- 申込み受付開始日
- 2019 年 10 月 01 日
- 申込み受付終了日
- 2020 年 06 月 30 日
- 該当する要件(地域振興)
- その他、特産物・名産物として一般に認知されている
- 適合理由(地域振興)
- 家具・木工産地である大川市(福岡県)と筑後川を挟んで隣接する諸富町(佐賀県佐賀市)を中心としたエリアも大川市と密接に連携して家具・木工産地として認知されています。神埼市もそのエリアに属しております(ブランド名である「諸富家具」は生産地が佐賀市諸富町に限定されたものではなく、隣接するエリアの企業群で製造されています)。 https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00325140/index.html 佐賀県の諸富家具も隣接するエリアに所在する事業者の連合体であります。諸富家具振興協同組合の組合企業も佐賀市諸富町だけではなく、川副町(佐賀市)・神埼市・大川市(福岡県)の企業が協力して「諸富家具」ブランドを形成いたしており「地域振興」に資する商品であります。 http://morodomikagu.or.jp/about